インスタで見つけた!いまどきのかわいい「ベビーリュック」4選

赤ちゃんが自分と同じくらいの大きさのリュックを背負ってるのって、とってもかわいいですよね。

出産祝いやお誕生日などの贈り物としても人気な“ベビーリュック”。

今回は、インスタグラムで見つけた、いまどきのベビーリュックをいくつかご紹介いたします!

■手作り雑貨屋さんの、ボーダーベビーリュック

広島県にある贈りモノ雑貨店 LISULISU(リシュリシュ)さんのInstagramです。

赤ちゃんが背負ったちいさなベビーリュックがとってもかわいいですね~!

お名前はオーダーをいただいてから職人さんたちが1つひとつ手縫いで入れていくそうです。ママにとっても大切なものになりそうですね。

LISULISUさんの自社ブランド Lisumom(リシュマム)さんのInstagramです。

ボーダーとはまた違った雰囲気のベビーリュックでおそろコーデがかわいいですね。

■男の子にも!兄弟や姉妹で使えるコスモ柄ベビーリュック

続いて、男の子にも使える宇宙(コスモ)柄のリュックです。

BelleVie Enfant(ベルビーアンファン)さんのInstagramからです。男女どちらでも持てそうなデザインなので、兄妹のおそろコーデとかにもよさそう!

筆記体のお名前入りのデザインがおしゃれです!

■女の子の憧れ!ビッグリボンリュック♡

ベビーリュック専門店Ethen&Co.(イーサンアンドコー)さんのInstagramから、おおきなリボンのついたリュックです!

このお店はベビーリュック専門店ということでたくさんのリュックの投稿があるのですが、どうしてもどうしても「可愛すぎる!!」ということで思いっきり私の趣味でこの投稿をいれてしまいました!

こちらもお名前入り。

いまどきのベビーリュックには、名前入りというのは絶対必須みたいです!

■ママ手作り!デニムリメイクのベビーリュック!

続いて、ママさん手作りの世界にひとつしかないベビーリュックです。

使わなくなったデニムをリメイクして、兄弟コーデのベビーリュック!

かわいすぎます!兄弟でのお出かけが、なおさら楽しくなってしまいそうなリメイクリュックですね。

センスと技術が必要ではありますが、自分で作ったというママさんの想いも、「もの」として残るのがとってもいいなと思いました。

■まとめ

いかかでしたか?

ベビーリュックは、出産祝い、お誕生日、入学祝い、進級祝いなどに最適。赤ちゃんが持つものということで、販売されている商品はどれも『名前入り』なのが印象的でした!

お友達のお子さんへ、自分の子どもに。というか、自分にも使えそうなリュックたち!私も見ていてとってもわくわくしてしまいました。

ジャンルで探す