温泉付きの「オーベルジュ 南アルプス」オープン!大自然の中で山梨の食材を使ったフレンチとワインを堪能

八王子インターから車で約90分、山梨県の南アルプスに温泉付きの宿「オーベルジュ 南アルプス」が、7月10日(水)にオープン。

老舗ホテルで活躍したシェフが監修するフレンチを味わいながら、厳選した山梨県ならではのワインを楽しみたい。

大自然の中、温泉や美味しい食事とともに、日々の忙しさを忘れるような癒しの体験をしてみては。

山梨の食材たっぷりのフレンチとワインを大自然で堪能

オーベルジュとは、宿泊施設を備えたレストランを意味している。

「オーベルジュ 南アルプス」は、かつてペンションだった施設を、オーベルジュとしてリノベーションした。大自然の中、南アルプスの大地が生んだ食材とペアリングされたワイン、そして温泉を心ゆくまで堪能できる施設だ。

南アルプスのワインとともに味わうフレンチ

同オーベルジュで提供する料理は、国内老舗ホテルや結婚式場で経験を積んだ「野之瀬テラス」の小田切シェフ監修のフレンチ。

地元である山梨県内の食材に精通したシェフによる、独創的な料理が楽しめる。

また、山梨県内や南アルプス市内の提携ワイナリーから、食事にぴったりなワインを厳選。小田切シェフ監修のフレンチとのペアリングを心ゆくまで味わいたい。

貸し切り温泉で、極上のリラックスを体験

同オーベルジュでは、都会の喧騒から離れた南アルプスの麓で、滑らかな肌触りと美肌効果のある温泉が堪能できる。

温泉は部屋ごとの貸し切りになっているので、プライベートな時間を過ごそう。

また、客室は北欧をベースとしたシンプルでナチュラルな内装になっており、自然を感じながらゆっくりと過ごすことができる。

現在、同オーベルジュで取り扱っている宿泊プランは、「朝食付きプラン(13,000円〜)」と「素泊まりプラン(9,000円〜)」のほかに、夕食にフレンチが付いた「南アルプスの旬の食材を中心とした本格ディナーコース(13,000円〜)」プランだ。

「オーベルジュ 南アルプス」では、温泉も食事もワインも、すべてカジュアルに楽しめる。忙しない日々を忘れ、デジタルデトックスできる時間を過ごしてみては。

オーベルジュ 南アルプス
オープン日:営業中
所在地:山梨県南アルプス市芦安芦倉1589-8
予約サイト:https://www.jalan.net/yad305160/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000144919.html

(田原昌)

※宿泊料金は、税込、1泊大人2名の場合

ジャンルで探す