9.11から20年。ルミノックスから「NEVER FORGET」の想いを込め、世界限定911本発売

あの悲劇から20年が経つ。その当時、勇敢に戦い、救出に当たった人々を称えるウオッチが登場。

9月11日、リベルタが日本総販売元として取扱いを行うウォッチブランド「Luminox(ルミノックス)」から、新モデルが発売される。

■勇敢な人々を決して忘れないために
今回の「ルミノックス3500NEVER FORGET」は、2001年9月11日のテロ行為で亡くなった人々を過酷な状況で救出にあたった全ての人々を称えるモデルだ。

ルミノックスはすべての勇敢な人々を決して忘れない。9.11の悲劇と恐ろしい出来事の現場で勇敢に挑み続けた英雄を称え、記憶し、思い出させるための時計コレクションとなっている。

■9.11を思い出させるデザイン

ファーストレスポンダー(消防士や救急隊)は、その運命の日に危険に向かって恐れずに走り、自分たちではなく、ニューヨーク市とワシントンDCの建物に閉じ込められ被災した多くの人々のために活動を行った真のヒーローだ。数え切れないほどのファーストレスポンダーが、救急現場で命を落とした。ルミノックスは彼らの勇気を称え、20年前の9.11に失われた人々のためのモデルを企画。

このモデルは、ルミノックスの中で最も暗いブラックアウトカラーをベースに、2001年9月11日に失われた命に哀悼の意を表すように設計。

文字盤の9と11の数字は白のスーパールミノーバを搭載し、自己発光システムではブルーにすることで「9」「11」の2つの数字を際立たせ、暗い状況でも「決して忘れない」ことを思い出させてくれる。


裏蓋には「NEVER FORGET」の文字が刻まれたタワーがあり、タワーを下から支えている。タワーと並んで、限定版の各時計には特別にシリアル番号が付けられた「XXX / 911」を刻印。

【Luminox Navy SEAL 3500 SERIES】
価格:¥58,300(税込)
発売日:9月11日、世界限定911本
ケース径・厚:45mm、14mm
防水:200m、20atm

ルミノックスの米国最高経営責任者(CEO)であるルイス・ソールは、次のように述べている。

「9月11日、403人の警察官、消防士、救急隊員が命を落としました。このコレクションは、この途方もない被害に注意を向けさせ私たち全員に決して忘れないことを思い出させてくれます。」

「決して忘れない」という強い思いを込めた、大切なモデルだ。

オフィシャルサイト:http://www.luminox.jp

(田原昌)

ジャンルで探す