緊急事態宣言 11都府県に発令中

大人はマスクで気分を上げる!?今注目のマスク3選

 コロナ禍の中、マスク生活が長引いていますが、マスクをつけることで気分が上がるようにするのも“生活の知恵”の一つではないでしょうか。

 昨年末、ユニクロがアイロンシール付きのエアリズムマスクを発売しました。第1弾は、サンリオキャラクターのハローキティ、リトルツインスターズ、マイメロディをセットにして展開しています。2021年には、すみっコぐらしやディズニーのキャラクターも登場予定のようです。このマスク、子どもっぽいように思われますが、ワンポイントなので違和感はありません。実は大人の女性もウキウキできる、オシャレなマスクといえそうです。

 他に、有名ブランドが出しているマスクもオシャレで洗練されたものが多いです。例えば、フェンディのマスクは後ろでリボンを結ぶエレガントな可愛さ、サマンサタバサはオリジナルの大胆な花柄プリントで一足先に春がやってきそう。また、シルクや麻などで、肌にいい素材のマスクをつけるのも、自分の肌にとって優しい行動です。

 不自由な生活が続きますが、マスクをつけるたびに気分を上げてくれるものを選ぶことで、ポジティブになれそうです。ぜひそんなマスクを見つけてくださいね。

ジャンルで探す