新型コロナ 最新の感染状況や対応は

今田耕司が石橋貴明・鈴木保奈美の“電撃離婚”に「驚かなかった」ワケ

 お笑いタレントの今田耕司が7月24日、MCを務める「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)に出演。とんねるず・石橋貴明と鈴木保奈美の電撃離婚について語った。

 このニュースついて、今田は「びっくりせえへんかったけどね。“結婚してた感”がないから。貴明さんの嫁漫談とかも聞いたことないし。ヒロミさんやったらめちゃくちゃビックリするけど。『そういえばしてたな』ぐらいやから」と驚きがなかったと告白。

 また、鈴木が以前から離婚を考えていたのではないかとの話題になると、「鈴木保奈美さんやもん。俺らにしてみたら大女優、大看板やから」と指摘し、「やっぱりそれをずーっと抑えてるのって(難しい)。友達とかも言うやんか。『このままでええの?』『もったいないわ』とか。そう言われたら、『もうええねん。十分やったし』って思ってても、火は消えへんから」と推察した。

 さらに、「(仕事で)自分で納得できないものが見つかったりしたら、もう1回違う作品でちょっとやりたいとか。それで仕事の面白さ再びガーッてなってくるんちゃう?」と語った。

 また「仕事辞めて(家庭に)入ってくれっていうのがちょっとね。俺はそんなん絶対ならへんけどね。逆に大変やんか。ずっと家におったら。気分転換にもなるし」としつつ、 「でもな、」と言って、”パート先での不貞などが起きるケース”を「よう聞くもんな」と続け、スタジオを笑わせた。

 一度スポットライトを浴びたらやめられないとはよく言うが、鈴木もそうだったいうことか。

(鈴木十朗)

ジャンルで探す