テレ朝・小川彩佳の結婚に激しく同意した二宮和也ファンの「攻撃」のホコ先!

 テレビ朝日の小川彩佳アナが近く退社し、結婚することが2月8日に発表されたが、これが嵐ファンにかなりのインパクトを与えているようだ。

 小川アナは同日、司会を務める「AbemaPrime」(AbemaTV)の冒頭で、昨年春に知人の紹介で出会った1つ年上の一般男性との結婚と、同時にテレビ朝日を退社してフリーに転身することを明かした。

「小川アナといえば17年2月に嵐の櫻井翔との熱愛が発覚しましたが、昨年8月、櫻井に新恋人が存在し、小川アナとは破局したと一部で報じられました。そもそも、当時は小川アナが『報道ステーション』、櫻井が『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でキャスターを務める中、政治分野で猛勉強をしていた小川アナが、番組内でもロクなコメントが出せない櫻井に対し嫌気がさしたことが、破局の発端だったとの見方もあります」(芸能記者)

 ともあれ今回、小川アナが一般男性との結婚を発表したことにより、SNS上では当然ながら櫻井ファンの喜びの声が多くあがったわけだが、二宮和也ファンまでにも波紋を広げているという。

「二宮と交際中と言われる元フリーアナの伊藤綾子にまで『嵐メンバーと交際しているアナウンサーは一般人と結婚すべき』というニュアンスで飛び火しているんです。具体的な声としては《伊藤綾子も結婚したいなら他の人と付き合ったほうがいい》《今この波に乗って一般の方と結婚するのだ》といった具合。伊藤は自身のブログに二宮と同じ服を載せるなどして、その“匂わせ”ぶりで二宮ファンから総スカンを食らっていますから、八つ当たりのような攻撃を受けるのかもしれませんね」(前出・芸能記者)

 嵐メンバーと付き合うのは大変!

(鈴木十朗)

ジャンルで探す