1~3歳の鉄不足を解消する幼児用液体ミルク「明治ステップ らくらくミルク」新発売

1~3歳の鉄不足を解消する幼児用液体ミルク「明治ステップ らくらくミルク」新発売

明治は9月28日に、同社ブランド「明治ステップ」より幼児用液体ミルク「明治ステップ らくらくミルク」を全国で新発売します。

「明治ステップ らくらくミルク」(240ml)希望小売価格:税込218円

調乳の手間を省いて、子どもの鉄不足も解消できる

調査によると、1〜3歳ごろの幼児期の脳は大人の数倍の酸素が必要で、脳に酸素を運ぶヘモグロビンの材料になる鉄が必要になります。それにも関わらず、現実は摂取推奨量1日4.5ミリグラムに対して、3.7ミリグラムしか摂取できていないことがわかりました。

1日に必要な量の鉄分を食事から摂ろうとすると、ホウレンソウなら約3束、牛乳ならば約22リットルを摂取しなければならず、通常の食事だけでは難しいことです。

本商品は、1〜3歳ごろに必要な鉄・カルシウム、さらに、鉄・カルシウムの吸収を助けるビタミンC・ビタミンD を1日分の2分の1以上摂取でき、必要な7種のビタミンを1日分の3分の1以上、さらに幼児期の発育にしっかり摂りたいDHAも配合しています。

調乳不要の液体ミルクなので、手間なく開封してコップなどに移し替えたり、ストローを使えばすぐに飲むことができます。

明治
https://www.meiji.co.jp

(マイナビ子育て編集部)

ジャンルで探す