「実家の方に転勤の話が…」上機嫌で帰宅した夫⇒意気揚々と語った”同居のメリット”に妻も唖然…!

仕事とはいえ、何度も引っ越しをするのは大変ですよね。
もし知らない土地にやっと慣れ始めてきたころに、再び転勤の話が持ち上がったら、あなたはどうしますか?
今回は、にちゃん(@nichan_comi)さんが複数の方の実話をもとに描いた「モラハラ夫から逃げることにしました」をご紹介します!

家事に厳しい夫

専業主婦で、夫と2人暮らしのコトネさん。
夫は家事に厳しく、知らぬ間に人の物の整理をするなど身勝手な行動もしばしば。

そんなある日、コトネさんは夫からそろそろ子どもが欲しいと言われ困惑。
夫の人を見下す態度に嫌悪感を示しま、“離婚”の2文字が頭をよぎります。
その後、パートを始めたコトネさんですが……。

上機嫌の夫……

転勤する……!?

義実家に住むつもりで……

義父の面倒を見る……?

義父の面倒を見させるつもり……?

やっとパートを始めたばかりなのに、再び転勤すると聞き動揺を隠せないコトネさん。
しかも、義実家に住み義父の面倒を見させようとする夫に、はっきり「行かない」と自分の意思を伝えます。
その後、離婚をちらつかせて言うことを聞かせようとする夫に、我慢の限界がきたコトネさんは、逃げるように離婚したのでした。

転勤の話を勝手に進める夫……、あなただったらこんなときどう対処しますか?


(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@nichan_comi)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

ジャンルで探す