クリスマスに「夫くんにプレゼントは?」用意をしておらず…→すると夫の【模範解答】にキュン!?

「その言い方、素敵すぎ……!」
結婚生活などでパートナーが模範的な言動をしてくれると、嬉しい気持ちになる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回MOREDOORでは、パートナーの模範解答に触れた体験談をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Eさんの場合

3人目妊娠中のクリスマス、夫が子どもたち2人にクリスマスプレゼントを渡していました。
夫はサプライズで、私にも可愛いピアスと口紅をプレゼントしてくれました。

すると、その場にいた祖母が「夫くんにプレゼントは?」と私に聞いてきました。
私は準備をしていなかったのですが、すかさず夫が「いらないです。ここに一番最高なプレゼントがありますから」と私のお腹を指差しました。

結婚して7年目にして久々にキュンとし、とても幸せなクリスマスになりました。

夫婦円満の秘訣は?

くだらない話でも盛り上がれる雰囲気づくりが大切だと思います。

(39歳/パート)

思いやりを持つことで……

結婚生活にかかわらずパートナーと一緒に過ごすときは、相手を思いやった気持ちを言葉で伝えることで、お互いの絆がより深まることでしょう。
また投稿者の方からは「くだらない話でも盛り上がれる雰囲気づくり」という点が夫婦円満に繋がると教えてくれました。

皆さんは、パートナーから言われた素敵な言動は何かありますか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

ジャンルで探す