「インターホン鳴らしたんですが…」隣人との初挨拶…⇒”出てこなかった理由”が明らかに!

引っ越し先にどんな人が住んでいるか気になりますよね。
もし隣人が、引っ越しのあいさつに行ってもなかなか出てきてくれなかったら、あなたはどうしますか?
今回は実際の体験談をもとに描かれた、あみな(@amn_manga)さんの「騒音トラブル…隣人が怖すぎた話」をご紹介します。

大きな音が怖い……

3人の子育てに奮闘中のトラネコさん。
子どもが大きくなるにつれ、音に気を遣い続けるのに疲れ、意を決して1階に引っ越しします。

新生活を楽しみにしますが、気になるのはあいさつに行っても出ないお隣さん。
実は新居を探す際に、お隣さんが5年前に1度クレームを入れていたことを聞いていました。
しかし普通に暮らす分には大丈夫と言われ……。

隣人との初対面!

会話は……

インターホンは……?!

そんなに多いの……?

やっと会えた隣人ですが、あいさつしても名乗らず、インターホンも電源を切っていると言われ、思わず固まってしまうトラネコさん。
隣人からは出身地や子どもの年齢など、いろいろなことを聞かれます。
その後、隣人から騒音の嫌がらせが続き管理会社も対応してくれないため、悔しい気持ちを抑えつつ引っ越しすることを決めたのでした。

クセのある隣人……、あなただったらこんなときどう対処しますか?


(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@amn_manga)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

ジャンルで探す