「綺麗への分かれ道…」”おばさん化”しないための特徴3選!

40代を過ぎても、綺麗を保ち続けるにはどうすればよいのでしょうか?
綺麗の背景には特徴があるのかもしれません。

今回MOREDOORでは、同年代のさまざまな女性に話を聞いてみました。

この記事では、外見だけでなく、内面の心持ちや生活習慣がどのように影響するかを探ります。
40代の美しさは、単なる見た目の問題ではないのかもしれません。
※女性からの声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

42歳/主婦/Kさんの場合

40代だけど、40代だからこそ出来るメンテナンスをきちんとしている人が綺麗であると思います。
美意識をどれほど持てるかではないでしょうか。

私自身は変に若作りはやり過ぎないけど、老化していることを意識し、スキンケアを若い時の方法のままにしないようにしたいですね。

49歳/会社員/Rさんの場合

いきいきと働いている人じゃないでしょうか。
生きる事に目的や目標を持ち続けていられるかどうかだと思います。

将来の目標を持ちながら目の前の事に一生懸命に取り組んでいきたいです。

36歳/主婦/Iさんの場合

自分への投資をやめない人。
自分に対して興味や手間を惜しまないか否かが、綺麗への分かれ道ではないかと。

私は自分のことを嫌にならない程度に手を掛けていきたいです。

大事な要素は……

内面からの「綺麗」の秘訣、外見からの「綺麗」の秘訣。
どちらもおばさん化してしまうことを防ぐ大事な要素のようですね!

皆さんは、どのように歳を重ねていきたいですか?

(MOREDOOR編集部)
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しております。

ジャンルで探す