「高身長が嫌で…」ありのままの自分を好きになれた理由2選

「こんな自分が嫌い……」

自分の容姿にコンプレックスを抱いている方もいるのではないでしょうか。
ですが、とある事がきっかけで、今のままでも十分幸せと思う事ができた人もいるようで……。

今回のMOREDOORは「ありのままの私を好きになることができた体験談」を聞いてみました。

※当事者の声はさまざまですが、あくまで一例として、参考になれば幸いです。

今のままでも……

高身長が嫌で……

私は身長が167cmもあり、そんな自分が嫌でした。

しかし、海外旅行に行った時、私よりも背の高い女性がヒールを履いて背筋を伸ばして歩いているのを見た時に「ヒールを履いてもいいんだ……!」と、思えるように。

身長が高く、ヒールを履くことを諦めていたので嬉しかったです。

同じように悩んでいる人へ、「世界にはいろいろな人がたくさん人がいるので、大丈夫です。」と伝えたいですね。

(32歳/主婦)

他にもこんな方が……

行動する前からいろいろ考えてしまい、行動が遅れてしまう私が嫌いでした。

あるとき、友人に相談したら、「ゆっくり自分のペースですればいいよ」とアドバイスをしてくれて……。

そのおかげで、気持ちが軽くなり、悩んでいたことは強みになると気づくことができました。

個性として考え、ほかの人にはない強みととらえると楽になれると思います。
(26歳/会社員)

見方を変えることで……

自分自身の嫌いなところも、周囲に相談してみたり、視野を広く持ったりすることで克服できた投稿者さん。

コンプレックスに感じていることも、見方を変えることで気持ちが前向きになるかもしれませんね。


※この漫画はフィクションです。
作画:simme
脚本:華丘侑果

(MOREDOOR編集部)

ジャンルで探す