【まさに理想!】結婚するなら家事分担できる人…→”理想の夫”に出会ったはずが、最悪な結婚生活に!?

幼いころに、親の姿を見て結婚生活にあこがれを抱いた人もいるでしょう。
もし結婚した人が、口うるさく注意してくる人だったら、あなたは我慢できますか?
今回は、読者の体験談を元に描く漫画家ライコミちゃん(@ricomichan)の漫画『家事分担離婚』を紹介します。

憧れの結婚生活……

幼いころ、共働きにもかかわらず、家のことを全くしない父親の姿を見てきたライコミちゃん。
結婚するなら、家事も仕事も一緒にしてくれる人がいいと、憧れを抱いていました。

理想の人と出会い……

結婚後は…

どうしてこうなった?

同じ会社で出会ったカズヒコと結婚することになったライコミちゃん。
カズヒコは一人暮らしで料理以外は家のこともしっかりやっていたため、まさにライコミちゃんの理想の人でした。

その後、最初はうまくいっていた2人。
でも次第に家事のやり方に「なぜそこにバックを置くんだ」「料理担当は君なんだから買い物から洗い物まで全て君だろ」とやることなすこと全てに小言を言うようになったカズヒコ。
毎日夫に我慢して謝らなければならない最悪な日々に耐えきれず、ライコミちゃんは離婚を切り出すのでした。

細かいことでも理不尽に注意してくる夫……、あなただったらこんなときどう対処しますか?


(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@ricomichan)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

ジャンルで探す