妻「なんで私と結婚したの?」離婚確定後、夫へ最後の質問…→夫の“驚きの結婚理由”に言葉を失う!

結婚後に本性を現したパートナーとの離婚。
あなたなら、離婚前に夫に“自分と結婚した理由”を聞きますか……?

今回は実体験をもとに描かれた、サレ妻マリコさん(@kusodan_gotohell)の漫画【信じていたのに、結婚してから豹変した夫】の話の展開を予想していただく、クイズをお届けします!

・漫画家名:サレ妻マリコ
・原作:リンさん(マリコのInstagramから応募)
・漫画:白米お米

結婚後に豹変した夫……

大学を卒業してすぐに夫のマサルと結婚するも、彼の“隠れた本性”を次々と目の当たりにするリン。
ある日、友人がマッチングアプリでやり取りしている男性が夫だと判明。
友人とともに証拠集めに乗り出すことにしたリンは弁護士に相談しに行き、離婚準備を進めることに!
そんな中、友人をデートに誘い、浮気をしようとする夫。そんな夫に“今すぐ離婚”か“調停離婚”の2択について考える猶予を与えます。
「離婚しないで」と懇願してくる夫を突き放すも、夫のご機嫌取りは続きます。そこでリンは、お互いの家族を交えて、離婚の話し合いをすることにします。
夫との離婚を阻止しようと騒ぐ義両親を黙らせたリンは、夫に最後の質問をして……。

ここでクイズです!

この後、リンは夫から聞かされた“驚きの結婚理由”に唖然とします。
その内容とは、一体どんなものだったでしょうか?

ヒントとして、夫は自分の家族の面倒をリンにさせようとしていたみたいです……。

夫の結婚理由とは……?

正解は「保育士だから」

義姉の面倒を見させるためにリンと結婚したという夫。
最初から愛情で結婚したわけではなかったようですね。

その後、夫の幼稚な結婚理由を聞いたリンの両親は大激怒し、義両親も態度を改めるのでした……!

こんなときどうする?

こんな身勝手な男と結婚したのかと思うと、自分が恥ずかしくなってしまいますね。
今回の話でリンは、夫が自分と結婚した理由を聞き、唖然としてしまいました。
パートナーのとんでもない結婚理由を聞いたら……あなただったら、こんなときどう対処しますか?


(MOREDOOR編集部)
(イラスト/白米お米)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

ジャンルで探す