妻「離婚してください」夫「は?まじで言ってるの?」ついに夫に“離婚意思”を表明…さらに”離婚協議の方法”を提案すると?

浮気夫と離婚するのか、再構築するのかは悩みますよね。
もしあなたが離婚を決意したら、どうやって離婚協議を進めますか……?

今回は実際の体験談をもとに描かれた、サレ妻さくらこ(@o_usootto)さんの人気漫画『最低な旦那への逆襲』から話の展開を予想していただく、クイズをお届けします!

怪しい行動が増える夫……

家計をやりくりし、ワンオペ育児をがんばるさくらこ。
夫の怪しい行動に浮気を疑うさくらこは、夫と同じクラブに通う友人の情報やボイスレコーダーの音声から不貞の証拠を集めます。
ついにさくらこは義両親の前で夫を追及し、浮気を認めさせることに成功。さくらこは夫と再構築を試みるも、裏切り続ける夫を見限り、離婚を決意し別居します。

離婚を撤回しようとする夫ですが、浮気相手との示談が無事成立したのを機に夫に離婚を宣言。すると夫はさくらことの将来を考えず、一方的に自分の小遣いを要求してきます。後日、今度は「通帳を返せ」と家に押しかけ、乱暴する夫。次の日には義母までもが通帳の返却を求めてきて…!?悩んだ末、さくらこは離婚を決意したのです……。

ここでクイズです!

この後、さくらこは夫に“ある提案”をします。
その場所とは、一体どこだったでしょうか?

ヒントとして、さくらこは夫と2人きりになるのは怖かったようです。

さくらこの提案とは?

正解は「両親を交えて離婚を話し合う」

互いの両親交えての離婚協議を提案したさくらこ。
迷いながらも離婚に向けて動き出していますね。

その後、さくらこは家計費を保証してもらうべく、互いの両親を巻き込んだ話し合いをするのでした……!

こんなときどうする?

ここまできたら、少しでもさくらこに有利な条件で離婚を進めたいですよね。
今回の話でさくらこは、離婚を決意し、互いの両親交えての離婚協議をすることにしました。
浮気夫との離婚を決意したら……あなただったら、こんなときどんな対処をしますか?


(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@sakurai_koi77)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

ジャンルで探す