【新生活応援】キットカットとサンリオキャラクターズがコラボ! - 28種類のイラストと応援メッセージが付いた「いちごミルク味」発売

おやつ界の人気者「キットカット」と、みんな大好き「サンリオキャラクターズ」との夢のコラボレーションがスタート! 4月1日より、キュートな「いちごミルク味」のキットカットが発売されます。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

○この春旅立つ大切な人へ

「みんななかよく」という企業理念を持つサンリオのキャラクターたちとのコラボ商品「キットカット サンリオキャラクターズ いちごミルク味」は、”新生活応援”をテーマに、誰かに元気をもらいたい時や、友人や同僚とのちょっとした会話のきっかけ作りにおすすめの製品。

SNSでは、「こ、これは…………(パッケージ可愛すぎて絶対捨てられないやつ)」「メッセージがいいね」「この子達買いにいきます」と話題となっています。

外装紙パッケージのデザインは8種類。内側には、新生活を少しハッピーに過ごせる「いちご新聞」の特別号が印刷されているのだとか。

また、個包装のデザインは28種類用意されており、それぞれにサンリオキャラクターズから「大好きだよ♪」(ミミィ)、「いつでも帰っておいで」(ポチャッコ)、「これからもよろしくね★」(シナモロール)といった応援メッセージが。ただし一つだけ、「キット、笑顔になっちゃうの♪」の個包装のデザインはシークレット。どんなデザインになっているのか、開けてみてからのお楽しみですね。

さらに、個包装をスマートフォンで読み取ると、3Dのサンリオキャラクターズとメッセージ欄が登場し、記入して動画として保存したり、SNSでシェアできるARデジタルサービスも展開するなど、キットカットとサンリオキャラクターズが全力で新生活を応援してくれます!

この春旅立つ大切な人に、新しい環境にくじけそうになっている自分に、心強い応援メッセージを贈ってみてはいかがでしょうか。無くなり次第終了とのことなので、お早めに!

トレンドリサーチャー: ユカ
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部

ジャンルで探す