西武池袋線の特急「ラビュー」、池袋~飯能間を子どもは"300円"で乗車できると話題 -「こんな素敵な列車があるとは」「値段もびっくり」の声

西武池袋線の特急電車「ラビュー」が、快適な電車旅を楽しめると話題です。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

○建築家・妹島和世氏監修のもと車両を開発

西武池袋線の特急電車「ラビュー」は、2019年3月16日にデビュー。都市や自然の中でやわらかく風景に溶け込む特急として、多くの顧客に特急電車での旅を楽しんでほしいという想いが込められているのだとか。

「ラビュー」は、池袋〜西武秩父間を走行し、ちちぶ号、むさし号、ドーム号でそれぞれ停車駅が異なります(詳細は公式サイトにて)。ムーミンバレーパークの最寄駅「飯能(はんのう)」まで40分で行けるとのことで、子連れ旅にも最適! との声もあがっています。

SNSでは「いいですねー乗ってみたいです!」「こんな素敵な列車があるとは」「値段もびっくり」「めちゃかわいい」「ラビューいいよね」など、興味関心を寄せるコメントが飛び交っています。

なお、おとな1人あたりの料金は池袋〜所沢間 500円、池袋〜飯能間 600円、池袋〜西武秩父間 900円で、こども料金は半額とのこと。この春、特急「ラビュー」で電車旅を楽しんでみては?

トレンドリサーチャー:蒲生杏奈
文:畑山 瑞穂
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部

ジャンルで探す