TVアニメ『ノケモノたちの夜』、来年1月放送!キャスト情報や第1弾PVを公開

北米最大級のアニメコンベンション「Crunchyroll Expo 2022」にて、アニメ化が発表された『ノケモノたちの夜』(原作:星野真)の続報が発表され、2023年1月より放送開始となることが決定。メインスタッフ&キャスト情報、第1弾PVが公開された。

本作のアニメ化にあたり、監督を山本靖貴、シリーズ構成を山下憲一、脚本を山下憲一/ハラダサヤカ/山本靖貴、キャラクターデザインを大沢美奈、アニメーション制作を葦プロダクションが担当する。

■TVアニメ『ノケモノたちの夜』メインスタッフ
監督:山本靖貴
シリーズ構成:山下憲一
脚本:山下憲一/ハラダサヤカ/山本靖貴
キャラクターデザイン:大沢美奈
モンスターデザイン:鈴木勘太
総作画監督:大沢美奈/鈴木光
音楽:堤博明/橋口佳奈
音楽制作:ポニーキャニオン
音響制作:スタジオマウス
アニメーション制作:葦プロダクション

そして、注目のメインキャストは、ウィステリア役を竹達彩奈、マルバス役を小西克幸、スノウ役を逢坂良太が担当する。

■ウィステリア cv. 竹達彩奈
奴隷のように扱われていた、孤独な銀髪の少女。生まれつき悪魔を見ることができた。大悪魔・マルバスと出会い、夜な夜なウィステリアのもとへ訪れる彼の話し相手となる。その後、マルバスの力により自由の身を手に入れるが、その対価として……。

■マルバス cv. 小西克幸
かつては畏れられていた不老不死の大悪魔だが、悪魔が見える人間が減ったことで、退
屈な日々を過ごしていた。悪魔が見える少女・ウィステリアとの奇妙な出会いが、マル
バス自身の日常を変えていく。短時間だがヒトにも化けられる。ヒトに化けているとき
は人間にも姿が見えている。

■スノウ cv. 逢坂良太
銀髪で長髪の少年。悪魔討伐部隊・剣十字騎士団に所属し、マルバスたち悪魔を追っている。

そして、第1弾PVでは、マルバス、ウィステリア、スノウの声を聞くことができる。

○●TVアニメ『ノケモノたちの夜』第1弾PV

TVアニメ『ノケモノたちの夜』は、2023年1月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)星野真・小学館/「ノケモノたちの夜」製作委員会

ジャンルで探す