ココスで大人のマロンフェア! ブランデー香るカカオゼリーのパフェなど4種

ココスジャパンは10月14日から、「マロンフェア」を全国のファミリーレストラン「ココス」店舗で開催する。11月下旬に販売終了予定。

マロンフェアは毎年人気のフェア。2021年は"大人のマロンフェア"をコンセプトに、濃厚な甘さのマロンと、マロンと相性の良いブランデーが香るカカオゼリーを使用した商品を用意した。カカオゼリーはブランデーの香りがするが、アルコールは含まれていないため、子どもやアルコールに弱い人でも食べることができるとのこと。

「大人のキャラメルマロンパフェ」(869円)は、ココス史上最高の高さ約30 cmを誇るパフェ。渋皮栗とマロンアイス、マロンプリンの濃厚な甘さを、ほんのりとほろ苦く、ふわっとブランデーが香る上品なカカオゼリーとキャラメルソースに合わせた。もちもちのマシュマロやザクザクしたチョコクリスピー、サクサクとしたメレンゲなど、ひと口ごとにさまざまな食感が楽しめるという。

「マロンのさくさくミルフィーユ」(649円)は、サクサク食感のパイとマロンプリン、ホイップを3層に重ねたボリュームのあるスイーツ。マロンプリンは 栗の素材感を感じられる口当たりに仕上げている。マロンの濃厚な甘さとキャラメルソースの相性の良い組み合わせが楽しめる。

「和栗クリームのモンブラン」(539円)は、しっとりとした和栗クリームと、モンブランの下に敷いたなめらかなホイップの2種類のクリームが楽しめるデザート。渋皮栗入りのマロンアイスがマロンの風味をより一層 引き立てるという。

「マロンのグラスパフェ」(429円)は、食後のデザートにぴったりなサイズのパフェ。 マロンプリンの上にブランデー香るカカオゼリーと、ザクザク食感のチョコクリスピー、マロンアイスをのせた。

ジャンルで探す