新型コロナ 10都府県に緊急事態宣言

息子が大きくなりまして 第4回 高校生の欲しいモノ

小さかった子どもが、気づいたら高校生に……! 子育てって本当にあっという間。高校生の息子2人を育てる、イラストレーター・よしだゆうこさんによる育児エッセイ漫画です。

長男の小遣いは月5000円。バイトはしてません。高校生の私なら発狂しそうな金額ですが、長男は毎月余ります。

小さい頃のプレゼントはヒーロー物やレゴ、ゲームソフトなどのモノでした。スマホを持つと世界が集約し、モノの出番がありません。ちょっとは見た目に興味があれば服だの靴だの欲しがったかもしれませんが、ジャケットって何? なんか強いやつ? と言うてるレベルですので、ファッションをプレゼントにしても反応が悪そうです。

母は常にレンタル計画表と自分の懐事情との乖離で悩んでいたので、正直羨ましい。そして趣味が同じだから「サブスク契約してアニメも音楽も見放題、聴き放題にしてくれる親」がいる君たちが羨ましいよ!!

結局そこでインドア家族が加速しております……。

よしだゆうこ 男子母歴もうすぐ20年のイラストレーター、漫画家。男兄弟のいる生活を全力で満喫中。 子育てのポリシーは「子どもの好きなものに食いつく」。マンガでわかるデザイン本「デザイナーじゃないのに!」(ソシム)マンガ担当。Twitterでコミックエッセイ不定期更新中。Twitter:yupoko17 この著者の記事一覧はこちら

ジャンルで探す