緊急事態宣言 11都府県に発令中

JT「プルーム・エス」にマスカットの新銘柄! 「キャメル・メンソール・マスカットグリーン」

JTは、加熱式タバコ用デバイス「プルーム・エス」用のタバコスティックとして、11月27日より「キャメル・メンソール・マスカットグリーン」(税込500円)を発売する。ひと足先にスティックを入手したので、吸い心地をレポートしたい。

JTの解説では「濃厚な甘みのマスカットフレーバーが愉しめる」とのこと。同じく同社の低温加熱式デバイス「プルーム・テック・プラス」用のタバコスティックでも、「メビウス・ゴールド・マスカットグリーン・ミント」が発売されており、フルーティーな味わいで人気の商品なので、この新製品も期待値が高い。

封を開けた瞬間から、ほのかに爽やかなマスカットの香りが。実際に吸ってみると、ガツンくる甘味たっぷりの果実感というよりも、ふんわりと口に中に爽やかな甘味が広がる上品な味わい。しっかめなメンソールも相まって、実に爽やかな吸い心地に仕上がっている。この手のフレーバー系は、女性に好評なイメージもあるが、甘味がそこまで強くないのでさっぱり感を求める男性にもおすすめしたい。

この新商品の登場によって、プルーム・エス用のたばこスティックは全11銘柄に。フレーバー系メンソールの銘柄が充実してきたので、いろいろと吸い比べてみるのも楽しいだろう。

ジャンルで探す