緊急事態宣言 11都府県に発令中

【おみごと】幼稚園の話は“有料コンテンツ”!? 3歳児の交渉術に「課金や課金」「ホイホイ払っちゃいそう」とツイッター驚き

子どもの成長とは速いもので、やっと言葉をしゃべりだしたと思ったら、大人がハッとするような言葉を次々と発するようになりますよね。ツイッターでは、父親を相手に交渉する3歳児の会話が話題となっています。

それが、いえもりさん(@iewori)が投稿したこちらのツイートです。

(娘)幼稚園の話聞きたい?
(父)聞きたい聞きたい!
(娘)じゃあまたハッピーセット買ってね
(父)有料コンテンツなんだ…
(@ieworiより引用)

なんと、3歳にして交渉術を習得しているとは驚きですね。でも、ハッピーセットっていうところが3歳児らしくてほっこりします。

この投稿を見た人からは、「課金や課金」「これやられたらホイホイ払っちゃいそう」といった声が。また、同じような経験をした人からは、「女の子の言葉の成長の早さには脱帽しますよ」といったコメントも寄せられました。

さて、ハッピーセットをオネダリされたお父さんですが、この後の展開について聞いたところ、「寝かしつけ中の他愛無い会話だったので深追いしてないです」とのこと。眠い時間にもかかわらず見事な交渉ぶりですが、普段の娘さんはというと……「面白いこととお勉強と家族と友達が大好きないい子」だそうです。これからも、娘さんの成長が楽しみですね。

????????幼稚園の話聞きたい?????????聞きたい聞きたい!????????じゃあまたハッピーセット買ってね????????有料コンテンツなんだ…— いえもり&3歳と0歳 (@iewori) November 23, 2020

ジャンルで探す