劇場版『鬼滅の刃』無限列車編、主題歌はLiSA「炎」に決定!本予告を公開

TVアニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマ「紅蓮華」で大ヒットを記録したLiSAが、10月16日(金)に公開を迎える劇場版『鬼滅の刃』無限列車編(原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊))の主題歌を、TVシリーズに引き続いて担当することが決定した。

主題歌のタイトルは「炎(ほむら)」で、TVシリーズのエンディングテーマ「from the edge」も手掛けた梶浦由記が作曲を担当。作詞は梶浦由記とLiSAの共作による壮大なバラードとなる。

なお、本予告内で音源も解禁されているので、美麗な映像とLiSAが彩る「炎」の世界を楽しんでみたい。

◎主題歌担当:LiSAのコメント
TVアニメに続き、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌を担当させていただきます。無限列車編は、原作の中で私自身最も好きなお話なので、一層思い入れの強い楽曲になりました。
悲しみを抱えながらも心に炎を灯して、物語の皆が、そして同じように悲しみを持った皆様が強く前に進んでいけますように。
○●劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

ジャンルで探す