TVアニメ『はねバド!』、北小町高校バドミントン部のライバルたちを紹介

2018年7月からの放送開始が予定されているTVアニメ『はねバド!』より、主人公・羽咲綾乃が通う北小町高校のバドミントン部のライバル校に所属するキャラクターが一挙公開された。

新たに公開されたのは、フレゼリシア高校バドミントン部の1年生であるコニー・クリステンセン(cv. 伊瀬茉莉也)、主将の志波姫唯華(cv. 茅野愛衣)、港南高校の1年生・芹ヶ谷薫子(cv. 下田麻美)、そして、逗子総合高校バドミントン部の3年生・石澤望(cv. 櫻庭有紗)の4名。

各キャラクターの紹介とともに、キャスト陣から寄せられたコメントもあわせて紹介しよう。
○●TVアニメ『はねバド!』登場キャラクター

■コニー・クリステンセン cv. 伊瀬茉莉也
デンマーク出身のプロ選手。かつて孤児であったが、有千夏と出会い、育ててもらった。綾乃と同様に彼女からバドミントンの英才教育を受けていた。フレゼリシア女子と友好姉妹高であるデンマークの学校に通っていたが、綾乃に会いたい一心で長期交換留学制度で日本へ。
◎伊瀬茉莉也のコメント
――アニメ『はねバド!』への出演が決まった時のお気持ちを教えてください
まさか?!が正直な感想でした(笑)。圧倒的な強さと美貌を併せ持つコニー、内面に抱える複雑な想いや素直になれない勝ち気な性格も含め、魅力の塊なんですよね。演じさせて頂けて光栄です!
――ご自分が演じるキャラクターへの印象を教えてください
思春期真っ只中の女子って可愛いなって思いました。綾乃に対する執着もバドミントンに対する感情も若さと勢いに溢れてるというか…(笑)。とにかく、可愛いの一言です。

■志波姫唯華 cv. 茅野愛衣
フレ女の部長にして、前年のインターハイではベスト8、春の選抜大会優勝を経験した超実力者。クールな知的美女だが、何やらダークな一面も……。
◎茅野愛衣のコメント
――アニメ『はねバド!』への出演が決まった時のお気持ちを教えてください
原作を読ませて頂いた時から、志波姫はいちばん惹かれるキャラクターだったので、演じられる事が決まった時は嬉しかったです。
――ご自分が演じるキャラクターへの印象を教えてください
全てが美しいです…!女性なら誰もが憧れてしまうような、人を惹きつけるものを持っているように思います。まさにカリスマ的な存在なのではないかなと!知れば知るほどどっぷりハマってしまいそうです。

■芹ヶ谷薫子 cv. 下田麻美
港南高校バド部所属。ツインテールと頭部に付けている大きなリボンが特徴。緻密に計算されたデータと技術を用いて、相手の裏を攻める型を得意とする。中学時代、所属していたクラブチームで綾乃と試合をし、初めて敗北。以来綾乃をライバル視し、綾乃に勝ち続けるために絶えず努力を重ねてきた、努力家の一面もある。
◎下田麻美のコメント
――アニメ『はねバド!』への出演が決まった時のお気持ちを教えてください
実は、スポーツを題材としたアニメは今まで出演経験がなかったこともあり、喜びと興奮でいっぱいでした。また、オーディションでは別役を受けていたので、薫子役と聞いたときは驚きました!
――ご自分が演じるキャラクターへの印象を教えてください
濃い…濃すぎる!!と(笑)。とにかく自由奔放、我が道を行く!自分が大好き!!そんな女の子です。人一倍プライドが高いけれど、努力も情熱も誰にも負けたくない一生懸命なところも魅力的です。

■石澤望 cv. 櫻庭有紗
逗子総合高校バド部所属。ひじ、手首の柔らかさからラケットコントロールに長けており、県大会の強豪の1人。
◎櫻庭有紗のコメント
――アニメ『はねバド!』への出演が決まった時のお気持ちを教えてください
すっごく嬉しくて、しばらく興奮して眠れませんでした(笑)。原作を全巻購入して、「石澤望」のことをアフレコまでに沢山知って、沢山好きになろう!と思っていたのですが、気づいたら「はねバド!」の大ファンになっていました。
――ご自分が演じるキャラクターへの印象を教えてください
とても人間味のある子だと思います。自分が出来ること、求められていること、やりたいこと…その中で葛藤しながらも、ちゃんと答えを見つける努力が出来る子です。容姿でいうと、大きな簪とぷるっぷるの唇がチャームポイントです!(笑)

TVアニメ『はねバド!』は、2018年7月よりTOKYO MX、関西テレビ、BS11、AT-Xにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2018濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会

ジャンルで探す