12星座別恋愛★束縛の傾向「山羊座(やぎ座)」のあなたは「自分の常識を相手に押し付けがち」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。
好きだからこそ、恋人とはずっと一緒にいたいと思うものです。ただ、それが行き過ぎると、相手からしたら面倒に感じたり、ひどくなると束縛ととられたりして関係がうまくいかなくなることもあります。12星座別に、束縛度を見ていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■山羊座(やぎ座)……自分の常識を相手に押し付けがち
交際相手=結婚相手と考えるところがある山羊座。付き合い始めから結婚を視野に入れ、両親に紹介してもいい人間になってほしいと、何かと口うるさくなりがちかもしれません。また、「こうすべき」という考えが強いので、自分ルールや常識を恋人に押し付けてしまうこともありそうです。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

ジャンルで探す