コネタ

職場恋愛、バレてないと思ったら…? 仲良しカフェ店員カップルのほんわか恋愛エピソード

YouTubeの恋愛系動画チャンネル「東京ときめきチャンネル」。今回は、渋谷の街で出会った社会人カップルに突撃インタビューを実施しました! 同じカフェで働いているという2人は付き合って2年半ほど。出会った当初、彼女は彼のことを「怖い」と思っていたそうですが、仲を深めるに連れて段々と印象が変わっていったそうです。そこで今回は、そんな2人の出会いにまつわるエピソードや、告白のシチュエーションなど、社会人の恋愛事情を徹底的に調査しました!

出会ったときの印象は?

――年齢と職業は?

あ

男性:25歳のカフェ店員です。

女性:25歳カフェ店員です。

男性:同じ職場です。

――付き合ってどれくらい?

男性:2年半。

――出会ったときの印象は?

男性:うーん、なんだろう。でも自分より大人ぽい雰囲気があって。

女性:苦手そう。なんか怖かった。なんか怖かったです(笑)。

――仕事に厳しいタイプ?

男性:それもあるんですけど、多分チャラチャラした感じが。ピアスとかでって感じだと思います。

――友達の期間はどのくらい?

男性:3ヶ月、4ヶ月くらいですかね。

――付き合うまで早かった?

男性:早かったですね。一緒に食事に行くようになって、仲良くなっってって感じですね。

――怖かったのによく食事にいったね。

女性:みんなでいったんで。そこで印象が変わったみたいな。

――どう変わった?

女性:やさしい、楽しい人。

――同じ職場で付き合ってることはバレなかった?

男性:最初はバレないようにしてて、ただ、どうしてもシフトの関係上迷惑をかけるというので、店長さんには先に話をして、そこから徐々にって感じです。

――店長はなんて?

女性:「だよね」って。

男性:ふつうにバレてた(笑)。

――周りは知ってた?

男性:バレてたっていう感じです。

――仕事と恋愛の両立は大変だった?

男性:でも、どうなんだろう。

女性:仕事は仕事って割り切ってたので、別に。だよね?

男性:うん。別に仕事中にそんなにイチャイチャするみたいな感じとかもなかったですし。

――休憩中に作るラテのラテアートがハートだったりしない?

男性:それはみんなに対してやってます(笑)。

――彼女に対してだけ泡が多かったりしない?

女性:むしろよく失敗されました。

――同じ職場で困ったことは?

女性:学生のバイトの子達がなんかはやし立ててくるのが恥ずかしかった。

――共通の趣味はある?

女性:コーヒーは飲みに行きます。

男性:だいたい1回のデートで2回はカフェに行きます。休みたいっていうのもあるので。前まではカフェのハードルがちょっと自分の中では高かったのが、カフェで働くようになってから別にハードルは高くないっていうのがわかったので、けっこう行くようになりました。

――初デートはどこにいった?

女性:2回目は覚えてる。

――どうして2回目?

女性:山下公園に行きました。

――なにしに行ったの?

男性:エックスシングスにパンケーキを食べに。多分その頃はブームは去ってたんですけど、「エックスシングス行こっか」みたいな。あの山盛りの生クリームを食べに。

――初めてキスしたときのシチュエーションは?

女性:私わかる。

男性:多分、多分。

――それじゃあいっせーのせ、でお願いします!

女性:あ、やばいやばい!

――3、2、1、どうぞ!

男性&女性:横浜駅。

――素晴らしい! 初チューはいつしたの?

女性:付き合うってなった時に。

男性:そう、その時に。告白してすぐです。

――告白したのはどっち?

男性:俺だよね。

女性:ちょっとわかんない。

男性:なんか「付き合っちゃおうか」みたいな感じだったんで。付き合ってくださいみたいな感じじゃなかったんで、「付き合っちゃうか」みたいな感じだったので。

――それを言われてどうだった? 迷わなかった?

女性:迷わなかった。最初の印象よりもその後の印象のほうが強かったから、いいかなっと思って。

――今の印象は?

女性:今の印象は……うふふ(笑)。私の事をよく考えてくれる。

――それでは普段の感謝の気持ちをお願いします!

男性:いつも支えてくれてありがとう、大好きだよ。

女性:大好きだよ(笑)。

い

――以上、東京ときめきチャンネルでした!

一同:またねー!