ハロウィンのカボチャの様子が…? 写真に「天才じゃん」「日本ならこれでいい」

毎年10月31日が近付くと、ハロウィンにちなんだ装飾を街で見かける機会が増えます。自宅を飾り付けて、楽しむ人もいるでしょう。

ハロウィンの飾りとして、代表的なものといえばカボチャのランプである『ジャック・オー・ランタン』。

牛人(@ushihito)さんも、ハロウィンの時期に家でジャック・オー・ランタンを作りました。

しかし、牛人さんが作ったのは一風変わったジャック・オー・ランタンで…。

ミカンのジャックオーランタン

「カボチャだといい聞かせている」

牛人さんはこういっていますが、どう見てもミカン…!

カボチャの代わりに、ミカンに顔を描いて、ジャック・オー・ランタンにしていたのです。

確かに、同じオレンジ色であるために、ミカンでもジャック・オー・ランタンらしさはしっかりと表現されていますね。

ネットでは「ナイスアイディア」「天才じゃん」など、ミカンの飾りを絶賛する人が続出!投稿には6万件以上の『いいね』が寄せられました。

・違和感なし!日本ならこれでいいんじゃないか!?

・酸味の効いたカボチャですね。

・ミカンによる、カボチャの仮装でしょうか?

・うちは柿で同じことをしました!ミカンでもやってみよう~!

ハロウィンの時期に、上手に仮装して、カボチャになりきったミカン。

そのかわいさは、きっとカボチャにも負けていないはずです…!


[文・構成/grape編集部]
出典
@ushihito

動画や画像が表示されない場合はこちら

ジャンルで探す