お菓子を準備していなかった移住1年目のハロウィン 慌てて出したものが? 「子供が真顔に」

10月31日は、ヨーロッパ発祥の祭り、ハロウィンです。

欧米では、子供たちが仮装をして近隣の家々をまわり、お菓子をもらうことが風習となっています。

そのため、子供たちのためにお菓子を準備して待っている家が多いそうです。

移住1年目のハロウィン

オーストラリアで暮らしている、おもち(omochi_australia)さんは、移住1年目にあったハロウィンでの出来事を漫画に描きました。

omochi_australiaの漫画1

omochi_australiaの漫画2

omochi_australiaの漫画3

omochi_australiaの漫画4

omochi_australiaの漫画5

子供たちが自分の家に来るとは思っておらず、お菓子を用意していなかった、おもちさん。

慌てて何かないかと探しまわった結果、見つけたのはイカを乾燥させた『あたりめ』でした!

つたない英語で「おいしいよ!」と精一杯のアピールをしましたが、見たこともない食べ物に子供たちは真顔になっていたといいます…。

投稿には「あたりめは渋い!大人は嬉しいけどね」「朝から笑った!虫歯になるキャンディよりかはいいかもね」「私も突然のハロウィン訪問で、おかきを渡した経験があります」などの声が上がっていました。

翌年から、おもちさんはきちんとハロウィンのお菓子を準備するようになったとのこと。

海外でハロウィンを迎える際は、近所に子供がいるのであればお菓子を忘れないよう、気を付けたいですね!


[文・構成/grape編集部]
出典
omochi_australia

動画や画像が表示されない場合はこちら

ジャンルで探す