工事を知らせる看板に反響! 「なにこれかわいい」「和んだ」の声が多く上がった理由は…?

なんてワクワクする看板なんでしょう!

そんなひと言とともに、GSコーポレーション(@asogscorp)さんがTwitterに投稿した1枚の写真が話題となっています。

写っているのは、建築工事を知らせる看板でした。

近隣住民が笑顔になりそうな看板がこちら。

「ケーキ屋さんを建てています」

まるで、絵本に出てきそうな、ケーキ店建設を知らせる看板です!

よく見ると、施工完了日は2022年12月25日。

現地の人々へのクリスマスプレゼントのようにも思えて、なお、ワクワクしますね。

ここに建つケーキ店は、『パティシエ ヒロ』。

同年10月現在、熊本県菊池郡に店舗を構える、人気ケーキ店です。同店は2023年より、心機一転、阿蘇市に移店するといいます。

看板の文言は、施工を行う株式会社熊本紅屋の、社長の厚意によるものだそうです。

ちなみに、施工完了日が12月25日となったのは偶然なのだとか。

【ネットの声】

・この看板、ワクワクするなあ!近隣の人たちは、オープンがすごく楽しみだろうね。

・近くに住んでいます!嬉しいなあ。お店ができたら買いにいこうっと!

・遊び心1つで、とっても和む看板になりますね。全部、このタイプにしてくれたらいいな。

・優しい世界だ。こんな看板があったら、嬉しくてそわそわしちゃうね。熊本県に引っ越したくなった!

『パティシエ ヒロ』は2023年1月下旬頃にオープンするとのこと。

熊本県を訪れた時には、『パティシエ ヒロ』に足を運んでみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]
出典
@asogscorp

動画や画像が表示されない場合はこちら

ジャンルで探す