羽生善治のツイートに「かわいい」「これが強さの秘訣?」 その内容とは?

史上3人目の中学生プロ棋士の地位を獲得し、2018年には、その功績を認められて国民栄誉賞を受賞するなど、数々の伝説を残している、将棋棋士の羽生善治(はぶ・よしはる)さん。

そんな羽生さんは、2022年4月に、自身のTwitterアカウントを開設しました。

将棋についての投稿のほかに、ペットに関するほのぼのとしたツイートなども行っています。

羽生善治「今後も語り継ぎたい」

同年6月14日、羽生さんは「今後も語り継ぎたい」というコメントとともに、1本の動画をTwitterに投稿。

何やら羽生さんにとって、多くの人に伝えたい、大切なメッセージを投稿したようです。

その内容がこちら。

羽生さんが「今後も語り継ぎたい」と考える内容は、ウサギの頬の癒し効果についてでした!

動画に映る、ペットのゆきちゃんの頬を見れば、羽生さんの主張に同意できますね。

羽生さんの投稿に、さまざまな声が上がりました。

・羽生さんは、ウサギ好きだったのか!親近感がわきました。

・羽生先生、ウサギにメロメロになっていて笑っちゃった。もっとウサギの魅力について語ってほしい!

・先生の強さの秘密は、ウサギに癒してもらっているからだったのか…。

・ウサギ、とってもかわいいですね。癒しをありがとうございます!

ちなみに、羽生さんは自宅でウサギと犬を計6匹飼っている、動物好き。

羽生さんの日頃の投稿には、たびたびペットたちが登場します。

気になった人は、羽生さんのTwitterアカウントを覗いてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]
出典
@yoshiharuhabu

動画や画像が表示されない場合はこちら

ジャンルで探す