ロシア ウクライナに軍事侵攻

マクドナルドのチキンマックナゲットに新味登場!さらにソースまで新味だと?

マクドナルドのサイドメニューの定番ともいえる『チキンマックナゲット』ですが、このたび新作の『スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック』が登場しました。

さらにソースにも『にんにく醤油マヨソース』と『燻製風チーズソース』という2種類の新しい味が加わっています。

商品名にある黒胡椒やにんにく醤油、燻製風という文字からも、かなり大人な味なのではないかと想像…。

早速マクドナルドを訪れ、『スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック』に『にんにく醤油マヨソース』をセットして注文しました。

どのような味だったのかをレポートしていきます。

ピリッとした辛さがクセになる味

外見は、黒胡椒がかなり効いていそうなビジュアルです。

これはかなりのスパイシーさが期待できます。

半分に割ってみると、中身は通常と同じ鶏肉です。

スパイシーなのは外側だけのようですね。

続いて『にんにく醤油マヨソース』です。

こちらにも粗挽き黒胡椒が入っているため、黒いつぶつぶが見えますね。

醤油マヨネーズというちょっと和風の味に仕上がっています。

まずはナゲット単体で食べてみましたが、黒胡椒がしっかり効いていて、舌がピリリとしびれました。

これはかなりスパイシーです。ナゲット単体でも十分堪能できるほど、しっかりと味がついていました。

そこにソースをつけてみると、醤油マヨで若干まろやかな味になります。

しかし、ナゲットにもソースにも黒胡椒とにんにくが入っているので、パンチのある味には変わりありません。

これはランチというよりも、酒のつまみにしたい味ですね。

辛いものが苦手という人はちょっと食べづらいかもしれませんが、辛いもの好きにはたまらないひと品です。

『スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック』は期間限定なので、見かけたらぜひ食べてみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

動画や画像が表示されない場合はこちら

ジャンルで探す