いつも心に松陰寺太勇を 和田明日香の育児メソッドに目からウロコ

3児の母で、『ほったらかしレシピ』や『地味ご飯』など、育児中の人ができるだけ力を抜いて子育てに向き合えるよう、さまざまな活動をしている和田明日香さん。

テレビでも大人気で、炊飯器の早炊き機能と競いながら調理をする姿や、等身大で家族や育児と向き合う姿に共感する人も多いはずです。

そんな和田さんがInstagramに投稿した、『いつも心に松蔭寺太勇で子育てうまくいく説』が話題となっています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

その内容は、いわずと知れた、お笑い芸人ぺこぱ・松蔭寺太勇さんの『ツッコまないツッコミ』を使って、育児中に使う言葉を置き換えてみるというもの。

・「いいかげんにしなさい!」
⇒「いいかげんに…!やるくらいなら本気でぶつかりあえ」

・「ゴミは捨てなさい!」
⇒「ゴミは捨て…!るべきだが君にとってはゴミじゃないのかもしれない」

・「やめなさい!」
⇒「やめなさい…といわれてもやめないその強い気持ちを誇りに思う」

つい、感情的に出てしまいそうな言葉を、心の中で一度松蔭寺太勇さんの言葉に置き換えることで、冷静になれる…とのこと。

ぜひ試してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
出典
askawada

動画や画像が表示されない場合はこちら

ジャンルで探す