こんなにかわいいカエルをみたことがない!大反響のカエルの動画

先日、苦手だったセミの幼虫を、子供にうながされ観察していると、ちょうどふ化をしている最中でした。

緑と白っぽいセミの体がきれいでとても神秘的だと感じ、それ以来、セミに対する苦手意識がやわらいだ気がします。

苦手だと思っていたものでも、よく観察し意外な一面を見ると、苦手と感じなくなることってありますよね。

オーストラリアなどに生息するイエアメガエルのアラレちゃん。飼い主のぴよさんは、おたまじゃくしの時からアラレちゃんを育てているそうです。

ぴよさんのことを信頼して、手をつかんで甘えたり、エサを催促したりする様子に、とりこになる人が続出しています。

・私はカエルが苦手なんですけど、この子だけは嫌いになれないです。

・こんなにカエルって可愛いんだなと気付くことができました。

・懐かしく、昔に想いを馳せながらとても癒されています。

もともとカエルが苦手だった人でも、この動画を観て、初めてカエルの可愛らしさに気付くことが多いようです。

一方で、一般的なペットと違って、専門の獣医師も少なく、想像以上に長生きするなど、飼育をするのに大変な面が多くあるカエル。

「これからカエルを飼いたいと思った人は、ぜひ沢山調べてからお迎えしてあげてくださいね」と、ぴよさんは注意をうながしています。

飼育に自信のない人はぜひ、ぴよさんのYoutubeやInstagramを観て癒されてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
出典
人に育てられるとカエルはこうなります

動画や画像が表示されない場合はこちら

ジャンルで探す