仲野太賀のドラマ内のセリフにざわざわ 「アドリブ?」「心の声が…」と話題に

2021年7月9日から放送が開始された、テレビドラマ『#家族募集します』(TBS系)。

アイドルグループ『ジャニーズWEST』の重岡大毅さんが主演で、シングルファーザーの赤城俊平が幼馴染の小山内蒼介と再会し、子育てをシェアして一緒に暮らそうと突飛な提案をするところから始まります。

第1話で、俳優の仲野太賀さん演じる小山内蒼介がシェアをする部屋を片付けているシーンがネット上で話題となりました。

シェアをする部屋を片付ける、小山内蒼介。そこで、ボソッとこう呟いたのです。

なんでガッキー結婚しちゃったんだろうな…。

同年5月に俳優でミュージシャンの星野源さんと結婚した、俳優の新垣結衣さんを指すと思われるセリフ。

ネット上では「仲野さんのアドリブ!?」「その気持ち、分かるよ…」「心の声が漏れてますよ!」と、大反響。Twitterではトレンドワードに入るほどとなりました。

さらに、「このセリフが採用された理由はなんだ!?」と詮索する人も。

星野さんと新垣さんが共演したテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)と、同じプロデューサーだからではないか、といった予想が繰り広げられています。

『#家族募集します』は毎週火曜22時からの放送です。また遊び心のあるセリフが出てくるのか注目したいですね!


[文・構成/grape編集部]
出典
金曜ドラマ『#家族募集します』

動画や画像が表示されない場合はこちら

ジャンルで探す