新しいベッドを買ってもらった犬 飼い主さんが思わず犬に感謝した理由とは?

※写真はイメージ

新しいものを買った時は、早く使いたくてうずうずしてしまいますよね。

そして新しいものにワクワクするのは、犬も同じようです。

ゴールデンレトリバーのマーサと暮らす飼い主さんは、マーサに新しいベッドを買ってあげました。

愛犬が飼い主さんのお手伝い

飼い主さんが、新品のマーサのベッドをリビングルームに運び込もうとした時のことです。

マーサはただじっとその様子を見ていることはしませんでした。

飼い主さんが思わず笑顔になった理由がこちらです。

パパ、お手伝いするわ!

前脚でしっかりとベッドを持って、運び込むのを手伝うマーサ。

マーサはこれが自分のベッドだということが分かっているのでしょう。

このほほ笑ましい動画にはたくさんのコメントが寄せられています。

・これはどんな引っ越し業者よりも笑顔になっちゃうな。

・男性がちゃんとこの子に「ありがとう」といっているのがいいね。

・この子を引っ越しの時に雇いたい!

飼い主さんから「手伝ってくれてありがとうね」とお礼をいわれて、マーサも嬉しそうに見えます。

きっと普段から彼らはこうして、ちゃんとコミュニケーションをとっているのでしょう。

愛犬がこんな風にお手伝いをしてくれたら、ご褒美におやつをたくさんあげたくなってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]
出典
Sweet Pup Lends a Helping Paw || ViralHog

動画や画像が表示されない場合はこちら

ジャンルで探す