半年間で、上達した『料理の腕前』 男子大学生の成長に「すごすぎる」と称賛の声

21歳の男性である、ひろ(@hirosryouri)さんの趣味は料理を作ることなのだそうです。

ひろさんは、ここ半年間、自身のInstagramに作った料理を投稿し続けたのだとか。

そこで、半年前の料理と現在のものを比較した写真をTwitterに投稿すると、その上達ぶりに「すごい!」「これは、素晴らしい!」と称賛の声が寄せられました。

半年前の料理

まずは、半年前の料理をご覧ください。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

十分おいしそうな料理ですが、半年後である現在、ひろさんの腕前はさらにパワーアップしました

現在の料理がコチラ!

パワーアップした、現在の料理

彩りが美しい…!そしておいしそう!

ちなみに、ひろさんは調理師専門学校に通っているわけではなく、一般の大学に通う大学生。

小学生の頃から、母親が料理するのをよく手伝っていたそうです。

また、小学生の時『朝ごはんを作って紹介する』という宿題があり、それが料理を好きになったきっかけの1つでもあるのだとか。

ひろさんの料理の腕前に、さまざまな声が寄せられました。

・一般の大学生でこの腕前とは、すごすぎる!きれいなだけじゃなく、おいしそう!

・食べたいです!ひろさんの料理が食べられるお店ができたら絶対行くなー!見た目もかわいいし、人気のお店になりそう。

・Instagramにアップし続けることで、見た目も美しく作るように心がけたんでしょうね。素晴らしい!

半年間、『目にもおいしいごはん』を作り続けた、ひろさん。

彼の料理の腕前も素晴らしいですが、1つのことを半年間、こつこつと続けられる姿勢もすごいですね!


[文・構成/grape編集部]
出典
@hirosryouri

動画や画像が表示されない場合はこちら

ジャンルで探す