「まさか帰らないよね?」育休復帰後、職場の圧に耐えきれず退職を決意。→最終出勤日に聞いた”上司の一言”で思わず涙…<スカッと漫画>

今回は、実際に募集した「スカッとエピソード」を漫画にしてご紹介します!

職場の嫌がらせやストレスから退職することってすごく悲しいですよね。

今回は、出勤最終日に本人の代わりにはっきり言ってくれたエピソードです。

嫌がらせから退職を決意

読者の感想

本当に天罰が当たってほしいですね。 仕事には生活がかかっているから、退職の決断は人生にとって大きなことなのに…。 (29歳/会社員)
復帰後に頑張ろうと思っていた矢先に嫌がらせをされるなんて、とても悔しかったと思います。 育休明けだからこそ、サポートしてあげるべきなのに。 他部署にも関わらず、ビシッと言ってくれて、スカッとしました。 (48歳/会社員)
仕事は続けたいのに人間関係のせいで辞めることになったなんて、辛かったことでしょう。 最後の最後に味方になってくれた人がいて本当に良かったなと思いました。 次の職場では同僚に恵まれるといいですね。 (48歳/専業主婦)

言えなかった言葉を代わりに言ってくれて、最後にスッとしましたね。

辞めることになったのは残念ですが、これでこの職場の雰囲気が変わるといいですね。


(liBae編集部)(イラスト/@ちゃい)

ジャンルで探す