「今年も待ってました!」肉厚パティでボリューム満点!マクドナルドの”ハワイアンバーガー”はもう食べてみた?

2022年7月27日にマクドナルドより、今年もハワイアンバーガーズが登場しました。
新作バーガーをはじめ、全3種類をラインナップ!

今回はその中でも「チーズロコモコ」をご紹介します。

(1)チーズロコモコ

こちらがマクドナルドの「チーズロコモコ」、お値段は単品価格で440円(税込)です。
紙袋や包み紙にはハイビスカスがプリントされていて、まさに“ハワイ”を感じられるデザインになっています。

(2)特製バンズ

バンズは他のバーガーとは違い、特製のバンズを使っています。

表面には粉チーズがトッピング!
焦がしたようなつぶつぶになっていて、チーズの香ばしい香りがします。

(3)チーズロコモコの中身は…?

気になるチーズロコモコの中身は…、上からハワイアンバーベキューソース、たまご、チェダーチーズ、ビーフパティ、レタスの順番でサンドされています。

ビーフパティはなんとつなぎは使用しておらず、100%ビーフなのです!
これはお味に期待が高まります…。

(4)甘味と酸味が絶妙なソース

さっそくいただきます!

ジューシーで肉厚なパティとプルップルのたまごに、バーベキューソースが絡んで美味しい♡
バーベキューソースは甘味と酸味が絶妙なバランスで、まさにロコモコのような味わいです。

チェダーチーズがとろ〜り溶けて、チーズの旨みがパティに溶け込んでいます。
ふわふわのバンズやシャキシャキ食感のレタス…食感の違いも楽しめますよ。


マクドナルドの「チーズロコモコ」は、一口でハワイを感じさせる味わいでした。
ボリューム満点なので大満足です!

他のハワイアンバーガーズも気になりますね。
マクドナルドへお立ち寄りの際は、ぜひチェックしてみてください。

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(banana.78/liBae編集部)

ジャンルで探す