「広がるニンニクの香り!!」「ガツンと来る辛味!!」インスタントで本格的な台湾ラーメン、味わえます。【カルディ】

カルディで販売されているインスタント食品、『汁なし台湾ラーメンカップ』。

お湯を注ぐだけで、簡単に台湾の味を楽しめる商品。

今回は『汁なし台湾ラーメンカップ』の味や内容についてご紹介します♪

(1)手軽さが魅力のカップ麺

アジア系食品が販売されているコーナーで見つけた商品!

価格は税込216円です。

汁なしの台湾ラーメンとは、どういうものなのかとても気になります。

(2)作り方は簡単

中には『かやく』と『液体スープ』が入っていて、お湯を注ぎ、待つこと4分。

切ったり炒めたり、調理が必要ないので時間のない時や料理が面倒な時にもぴったりです!

(3)広がるニンニクの香り

待っていると、ニンニクの香りがしてきました…!

フタの上に液体スープを乗せ、待つのがポイント。

最後にお湯を捨てる作業があります。

フタは全て開けず、反対側の湯切り口を開けてお湯を流してください!

(4)ガツンと来る辛味

油そばに近いような見た目。

「結構辛めのスープ!ニンニクも強く感じる!」

麺はもちもちでまるで生麺のような食感。

八角等のスパイスの風味が特徴の台湾ベーススープがクセになるラーメンでした!


香辛料など様々な食材を使用し、本格的な台湾ラーメンを感じることが出来る商品。

辛いもの好きな方におすすめしたい商品です。

カルディの『汁なし台湾ラーメンカップ』、ぜひチェックしてみてください!

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(mizu_/liBae編集部)

ジャンルで探す