「これ凄いバズってたやつ…!」ファミマ”あの大人気グルメ”がまたまた大ヒット中!完売前に急げー!

ファミリーマートから、2021年8月31日に発売された「天使のチーズケーキ」のご紹介です!

こちらは、2010年にサークルKサンクスから発売された「天使シリーズ」のひとつで、販売9日間で100万個も売り上げたそう。

気になる人気商品をさっそくレポしていきたいと思います!

(1)どんなスイーツ?

価格は、190円(税込)。カロリーは187キロカロリー。

ファミリーマートでは、現在「懐かしの看板商品復活祭」と題して1980年代から2010年代に、ファミリーマート・サークルKサンクス・ampmから販売した人気商品たちを展開しています。

その中のひとつが、こちらのサークルKサンクスで販売された「天使のチーズケーキ」です。
窯炊きカスタードにチーズムースを重ねてあるのだそう。

(2)目を引くネーミング

天使の…というなんとも可愛らしいネーミングのスイーツですよね!

たしかに、手に取ってみるとチーズケーキにしては軽さがあり、表面のイエローと、その上にかかる粉砂糖のホワイトがどこか天使を連想させるような気がします!

(3)チーズムース

真ん中にあるチーズムースには、デンマーク産のナチュラルチーズが使われているそうです。

とろっとした食感と、コクがありながらも口どけの良いチーズムースとなっています。

(4)魅惑の4つの味

スポンジを細かく砕いたスポンジクラムの下に、チーズムース・スポンジ・カスタードと重なっています。

一番下までスプーンを差し込んで、4層を一気に口に入れたところ、スポンジクラムがふわっと舌にあたり、チーズムースのコクとろにスポンジのふわふわ、そしてカスタードの甘みが融合し魅惑の四重奏となって広がりました!


さすがの大人気スイーツ。
ファンが多いのも納得の美味しさでした!

復活祭が終わってしまう前に、みなさんもぜひお手に取ってみてくださいね!


※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。


(liBae編集部)

ジャンルで探す