「なんだこのビジュアル!」ファミマの”新作スイーツ”がSNSを騒がせてる…!

近年進化をし続けるコンビニスイーツ。
種類が豊富な上に、定期的な新作発売でワクワクが止まりません♡♡

今回はファミリーマートから、味だけでなく見た目も驚きの新作スイーツをご紹介します!

(1)キミとみるくプリン

この投稿をInstagramで見る

なまか(@maaaa_sweets)がシェアした投稿

いきなりの衝撃的な見た目に、驚いた方がいるかもしれません。

“キミとみるくプリン”は、まるで生卵が乗っているかのような見た目が印象的なプリンです。
これはデザート用の“卵黄ソース”で、本物の卵ではないのでご安心ください!

混ぜて食べてみると、ねっとりしたソース部分がプリンに絡んでとろとろ!
濃厚な味が口の中に広がります。

ちなみに白身部分はナパージュといって、たまにケーキの上に塗られている透明のつやっとしたものです。
底の甘いカラメルシロップがいい具合に絡んで、甘さを出してくれますよ!

見た目と味で二度楽しめるプリンです♪♪

(2)いちごのふわふわケーキ

この投稿をInstagramで見る

コンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)がシェアした投稿

お花のような見た目に春らしさを感じるこちらのケーキ。
上には粉砂糖がかけられ、細部へのこだわりを感じます♡

断面を見てみると、ホイップクリームがた~っぷり!!
北海道産生クリームを使用した甘さ控えめのあっさりクリームで、食べ進めても重さは感じません。

カステラ風のスポンジ部分とクリームがマッチして、ぺろっと1個完食できちゃいますよ♡

まるでショートケーキのようなシンプルで王道の組み合わせながら、見た目の可愛さ満点のケーキです♪

(3)5種のフルーツロール トライフル

この投稿をInstagramで見る

あかし(@hotto.nichijyou)がシェアした投稿

パティスリーキハチが監修したこちらのスイーツ。
フルーツがふんだんに使われたフルーツロールです♪

カラフルな見た目が可愛くて、食べるのがもったいない…!
スポンジはとてもやわらかいので、開けるときに強い力で触らないよう注意してくださいね。

使用されているのは、いちご・バナナ・キウイ・黄桃・マンゴーの5種。
どれも定番フルーツで、クセなくおいしく食べられますよ♡
とろける食感のカスタードやホイップクリームが見事にマッチして、食べやすいスイーツです。

ちなみに“トライフル”とはイギリス発祥のスイーツで、カスタードやスポンジケーキ、フルーツなどを器のなかで層状にしたもの。
つまり今回はスポンジを器に見立てているのですね♡
お友達にすすめることがあれば、この豆知識も添えてみてください!


ちょっとした自分へのごほうびや手土産にぴったりのコンビニスイーツ。
気になる商品はありましたか?♡

コンビニにお立ち寄りの際はスイーツコーナーを要チェックです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではmaaaa_sweets様、sweets.wanta様、hotto.nichijyou様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(libae編集部)

ジャンルで探す