【セブン】これはリピ…魔法みたいに美味しい杏仁豆腐が神らしい

お弁当やおにぎり・パンやホットフードだけでなく、スイーツも人気のセブンイレブン。
「魔法みたいに美味しい杏仁豆腐が神らしい」と評判になっているのはご存知ですか?
今回は、その話題の魔法みたいにおいしい杏仁豆腐についてご紹介します!

(1)魔法みたいにおいしい杏仁豆腐とは?

商品名は、「まるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐」。
セブンイレブンから、4月28日(火)~販売されています。
以下、セブンイレブンの商品案内をご紹介。
「滑らかでとろけるような食感の杏仁豆腐です。
ミルク感とコクがありながら、すっきりとした甘さと杏仁の爽やかな風味が感じられます。」
なめらかさが人気のセブンイレブンの杏仁豆腐。
その味わいが気になりますね!

(2)魔法のくちどけって?その味わいは?

スプーンですくうと、とろりとしたそのやわらかさを実感。
口に入れると、ぷるんとした食感で、ふんわりと杏仁の香りが口中に溢れます。
ミルキーで優しい味わいを感じつつ、ちゅるっと溶けてなくなってしまうなめらかでみずみずしい口当たりは、まさに「魔法のくちどけ」の杏仁豆腐です。

(3)ファンの多いセブンの杏仁豆腐!

これまでも、「くちどけなめらか杏仁豆腐」などが定番で販売されてきたセブンイレブン。
その人気ぶりは、クックパッドなどネット上の様々なレシピサイトで「セブンイレブンの杏仁豆腐」という名前のレシピが数多く紹介されているほどです。
なめらかさをウリとしているセブンの杏仁豆腐ですが、今回「まるで魔法のくちどけ」と銘打っているところからも、そのこだわりが伝わってきますよね。

(4)価格とカロリーは?

「まるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐」の価格は、税込158円。
カロリーは140kcal。
大人女子にとって、低カロリーなのは見逃せない嬉しいポイントですよね。
クセがなく食べやすいので、子どもから大人まで幅広い層の方が美味しく食べられるスイーツです。
手土産としても活躍しそうですね。


いかがでしたか?
セブンイレブンの、「まるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐」についてご紹介しました。
ぜひ一度その味わいを確かめてみてくださいね。
(liBae編集部)
2020年5月22日現在

ジャンルで探す