アラサー女子必見!【男が答える】男が好きなモテコーデとダサコーデの違い

アラサーになると、男性からの評価ってかなり気になりますよね。
男性にウケるモテコーデ、しっかり理解できていますか?
今回はモテコーデと、ダサコーデを解説します!

(1)誰もが好きなワンピース

ワンピースは男性からの支持が絶大なアイテム。
清楚で女性らしい雰囲気になるのが、モテポイントのようです。
とくにデートの時に、ワンピースを着てくれるのが嬉しいんだとか!
でもアラサー女子が選ぶワンピースは、注意が必要。
丈の短いワンピースを選ぶと、若作りで痛々しく見えてしまいます。
膝が隠れる程度の、品のあるものを選ぶのが良いでしょう。

(2)色気たっぷりニット

ぴったりしたニットは、体のラインが見えてセクシーに!
大人の女性のセクシーさが、男性は大好きなんです。
ニットは王道のモテトップスですね。
合わせるボトムスは、男性の好みやシーンによって変えましょう。
ふんわりスカートも、タイトスカートもニットには相性が良いです。
パンツスタイルで、キレイめカジュアルを目指してもOK。

(3)ごちゃごちゃコーデはNG

男性は、ごちゃごちゃとした目に優しくないファッションは苦手です。
スタッズやファーなど、飾りが多すぎるのはダサいと感じます。
また全体のカラーに統一感がないのも、とってもダサいです。
OL向けの女性誌に載っているような、王道スタイルが好きなんですね。
質素にならない程度に、シンプルさを求めるのも大切。
出掛ける前に、全体のバランスをしっかり確認しましょう。

(4)肩掛けスタイルもNG

カーディガンやライダースを、肩にかけるスタイルが流行りました。
男性からすると、なぜ袖を通さないのか不思議なようです。
プロデューサーみたい…と、男性ウケはイマイチなのが現実。
女性からするとオシャレでも、男性にはダサく見えるものなんです。
デートの時は、アウターはしっかりと袖を通しておきましょうね。


男ウケコーデが分かれば、デートもさらに楽しみになりますね。
女性と男性ではオシャレの感覚が違うので、よく理解しておきましょう!
(liBae編集部)

ジャンルで探す