各地で感染拡大 新型コロナウイルス最新情報

その着こなしもう古いかも…2020トレンドのデニムはコレ!

オールシーズンでデイリーに履ける定番のデニム。
その種類は多種多様で、シーンに合わせた様々な着こなしを楽しむことができますよね。
そこで今回は、2020トレンドの注目デニムを4つ厳選してご紹介します。

(1)スキニーデニム

タイトなストレートシルエットがスタイルアップを叶えてくれる、定番のスキニーデニム。
黒などの濃いめカラーを選べば、キレイめなスタイリングに馴染むコーデに仕上がります。
今季トレンドのヴィンテージとも相性抜群です。
カジュアルスタイルはもちろん、ガーリーやキレイめなど、様々なデニムスタイルを楽しめます。
色や柄・ダメージ加工などバリエーション豊富で、汎用性の高いスキニーデニムは、着回し方無限大のアイテムです。

(2)ブーツカット&フレアデニム

‘70トレンドが話題の2020年春夏は、ブーツカット&フレアデニムに注目。
‘70のエッセンスを取り入れつつも、タイムスリップしてしまわないためには、ジャスト丈ではなく、長め丈やクロップド丈を選ぶのがポイント。
長め丈のくしゅ感のある裾でこなれ感を出したり、クロップド丈で足首を出して抜け感を演出したりすると、オシャレに着こなせますよ。
さらに、ハイウエストでベルトを締めれば、足長効果も期待できます。

(3)デザインデニム

リメイク風の加工やサイドステッチを付けたり、柄やスタッズ等の装飾をプラスしたりと、ひと技加えたデザインデニム。
レトロな雰囲気を漂わせ、個性的なデザインデニムには、シンプルなカットソーやデザインが凝っていながらも、単色のトップスを合わせるのがオススメ。
1枚でオシャレなデニムが引き立つコーデにまとまります。
デザインデニムをチョイスすれば、主役としてのデニムのスタイリングを楽しめますよ。

(4)オールインワン

1着でコーディネイトが完成する、お手軽で優秀なオールインワン。
存在感バツグンで、オシャレ上級見えするオールインワンは、今季ゲットしておきたいアイテム。
注目トレンドは、ボイラースーツ風のデザイン。
上品なパンプスやバッグと合わせれば、メリハリのある垢抜けコーデに決まりますよ。


いかがでしたか?
2020トレンドのデニムをご紹介しました。
ぜひ今年のデニム選びの参考にしてみてくださいね。
(liBae編集部)

ジャンルで探す