各地で感染拡大 新型コロナウイルス最新情報

大人の女性は要注意!安っぽさがバレるプチプラアイテム4選

いくつになっても、プチプラアイテムはおしゃれの味方ですよね。
しかし、いい年した大人の女性になれば、何でもプチプラで済ませるわけにはいきません。
今回の記事では、大人の女性に注意してほしいプチプラアイテムをご紹介します。

(1)斬新なデザインアイテム

ビビットなカラーを主張したり、斬新な柄をあしらっていたりするプチプラアイテムは、素材からどうしても安っぽい印象がにじみ出るもの。
大人の女性が取り入れると子どもっぽい印象を与えるので、避けたほうが無難です。
モノトーンやシンプルなデザイン性が高いアイテムをチョイスすると、プチプラ感が出にくいのでおすすめですよ。

(2)プチプラニット

プチプラのニットも毛玉ができやすかったり、デザイン性に欠けていたりとチープ感が出やすいアイテム。
ものによっては、一目で「プチプラだよね」とバレるものもあります。
しかし、プチプラでもユニクロやGUのデザイン性に優れたものなら、安っぽく見えないので大人女子でもOK。
デザイン性に着目すると、プチプラニットでも上手く活用できます。

(3)ペラペラシフォンアイテム

プチプラのシフォンアイテムの中には、ペラペラで安っぽさが浮き出ているものもあります。
そんなペラペラシフォンアイテムは、どんなアイテムを組み合わせても安っぽく見えるので、大人女子なら避けるのがおすすめです。
シフォンアイテムは、高級感漂う生地感をセレクトして、上品なアイテムを組み合わせると、おしゃれ度がアップしますよ。

(4)大きめサイズの合皮バッグ

合皮のバッグは、大きめサイズになると安っぽい光沢感が目立ってしまい、印象ダウンの原因になります。
プチプラバッグは、合皮ならではの光沢感が出ない小ぶりのものを選ぶと、安っぽく見えにくいですよ。
または、高品質の本革を使ったバッグをコーデにプラスするのがおすすめです。


大人の女性は、コーデに安っぽい印象を出すのはNG!
チープ感は、コーデの印象はもちろん、大人の品格もダウンする原因になります。
大人女子がプチプラアイテムを取り入れるときは、今回ご紹介したアイテムに注意して選ぶようにしてみてください。
(liBae編集部)

ジャンルで探す