男的にカワイイと感じない…トレンドでもデートにはNGなアイテム4選

男性が思うかわいいと、女性が思うかわいいは、違うことも多いです。
トレンドとして取り入れても、男性陣からひかれている可能性も……。
そこで今回は、男性ウケが悪いアイテムを4つご紹介します。

(1)レギンス

「スポーツウェアみたい」「何のために履いているの?」と不評なのがレギンス。
今季のトレンドなので、取り入れている方も多いのではないでしょうか。
男性ウケを狙うには、デニール数が50以下の黒ストッキングが効くそう。
寒いかもしれませんが、合コンやデートにはおすすめ。

(2)ワイドパンツ

「足が太く見える」
とあまり印象がよくないそうです。
男性はボディラインが見えるものを好む傾向があります。
同じパンツスタイルでも、スキニーなどシルエットがわかりやすいものを。

(3)カーキアイテム

ボーイッシュコーデに使えるカーキアイテムも、男性陣には不評。
「女性らしさを感じない」「似合っていない人が多い」と感じるそうです。
取り入れるのであれば、レーススカートやタイトスカートなど、素材や型にこだわった方が良いかもしれません。

(4)ボアコート

シンプルなボアコートは女性らしさを感じる方も多いそう。
一方で、ボリュームのあるボアコートは、男性からは不評なのだとか。
漫画のワンピースに登場する「ドフラミンゴ」というキャラに似ているとの声も。
防寒にもおしゃれにもぴったりのボアコートですが、デート服にするのは控えた方がいいかもしれません。


今回は、男性ウケが悪いアイテムを4つご紹介しました。
モテを狙うなら、トレンドアイテムよりも王道を攻めた方が効果アリ!
気になる男性がいるなら、「相手がどう思うか」を基準にコーデを決めてみてはいかがでしょうか。
(liBae編集部)

ジャンルで探す