「UNIQLO&GUが制服化」「歯磨き渋滞」…【OLあるある4選】

会社に入社したら、ある一定のルーティーンの中で働くことになります。
そのため、働く女性には「わかる~」「あるある!」という身に覚えのあるネタが増えていきます。
今回は、そんな誰もが共感できるOLあるあるをまとめてみました。

(1)UNIOLO&GUが制服化

「UNIOLO&GUのアイテムが制服化する」は、共感できる女子が多いあるあるネタでしょう。
入社したては可愛さにこだわった会社の服装も、時が経つごとに着心地&機能性重視に。
さらにお手頃価格ならいうことなし!となると、行きつく先はUNIOLOとGUになるのは当然の流れともいえますね。

(2)お昼休みは愚痴に花が咲く

お昼休みは愚痴に花を咲かせているOLも多いです。
女性は何人かで集まってランチを取るもの。
そして、集まると話のネタは自然と愚痴や人の悪口になるのです。
仕事をしているときより生き生きしている、という女子も珍しくありません。

(3)歯磨き渋滞

ランチを過ぎると歯磨き渋滞が起こることも、OLあるあるですよね。
歯磨きする人はもちろん、トイレで用を足して手を洗う人や化粧直しをする人もいるため、酷いときは中に入れない……なんて状況もあることも。
昼休みは時間が限られているので、ランチ後の洗面台は社内の女子で取り合いになりがちです。

(4)お土産が常においてあるのでお菓子を食べ過ぎる

取引先や出張帰りの社員からのお土産が会社に常備してある状態、という会社も少なくありません。
そんな状況からついついお菓子に手が伸びたり、進められて断り切れなかったりして気が付いたら毎日お菓子を食べているなんて場合もあります。
結果、「入社してから太った……」という女子も多いようです。


今回ご紹介したOLあるあるは、どれも会社に勤める女性なら共感できるネタではないでしょうか。
違う会社に勤めていても、共感できるネタがあるって不思議ですよね。
OLあるあるを話のネタに笑い飛ばして、日々のお仕事頑張ってください!
(liBae編集部)

ジャンルで探す