「あ〜そ〜ぼ〜ぉ」こんな顔でアピールされて、構わずにいられる?仕事の邪魔をするゴールデンがみんな可愛すぎた【動画】

世界的にリモートワークが多くなっている今、同時に増えているのが「かまってちゃん」に変身したゴールデン。何よりもオーナーのことが大好きな彼らは、家にいるのにかまってくれないのだなんて考えられないのでしょう。それはそれは可愛く「あそぼ?」のアピールをしているのです。こりゃ仕事が捗らない…でも可愛くてたまらんのです!

ついツンツンしちゃうわ…

お部屋の中でお仕事をしているオーナーさん。そこへゴールデンのLeoがやってきて、パソコンの端に顎を乗せます。その表情はかなり退屈そう…。

 

「遊んでよ~」という圧をかけているようですが、こんなにアピールされたら無視などできるわけもなく…オーナーさんはついついツンツン。

 

ああもう…オーナーさんの気持ちがわかりすぎますね。

 

こんなにも可愛く控えめに見つめられたら、誰がお仕事を続けられると言うのでしょう。

 

まったく、お仕事がはかどらないよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Good life’s Leonardo DaVinci(@leopupinci)がシェアした投稿 -

 

こっちに来て〜!

次は、お仕事に向かうオーナーさんの服を噛んで止めているゴールデンです。

やらなきゃいけないことが溜まっているオーナーさん。しかしゴールデンは離そうとしません。

 

じっとこちらを見つめる表情からは「行かせない!」という強い決意が…。

 

「離して!」とお願いするオーナーさんに、優しいゴールデンは服を離しますが、その目といったらもう、それはそれは切なげ…。

 

こんな顔で見つめられたら、やっぱりお仕事は後回しにしてしまいそう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

efrinman(@rinman3)がシェアした投稿 -

 

タイピング禁止です!

最後も、パソコンに向かうオーナーさんに無言の圧で構ってアピールをするシーンです。

 

こちらのゴールデンはleonardo。キーボードを打とうとするオーナーさんの腕に顎を乗せ、ジッと真っ直ぐな瞳で見つめます。

 

絶妙なタイミングで思わず笑いがこぼれるオーナーさん。

 

「何してるの? こっちに来て遊ばない?」と誘っているようで、何だか楽し気な雰囲気。

 

こんな風にねだるような可愛いお顔を置かれたら…放置できる人がいるでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Leonardo Dog Vinci(@leonardo.dog.vinci)がシェアした投稿 -

 

こんなにも可愛いかまってちゃんがいたら、お仕事なんて進むわけがないですよね。

 

とはいえ、オンとオフの時間を決めたら、賢い彼らはきっと理解してくれるでしょう。

 

彼らを幸せにするためにもお仕事は大事なものですから、心を鬼にして、彼らにもそのペースを早く理解してもらってくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

トレーニングの邪魔をしまくり、抱っこで回収されていくゴールデン。同じやりとりの繰り返しが超微笑ましい【動画】

ジャンルで探す