相棒猫さんに散歩を許可してもらえない柴犬、長期戦を見込みソッと座り込む…しかしこのやり取りめちゃ可愛い。【動画】

今回ご紹介するのは、一緒に暮らす相棒猫さんに大好きな『お散歩』を許してもらえず阻止されているという切ない状況の動画です。相棒がお出かけしてしまうことが寂しいのか、リードを噛んだり踏んだり…必死に抵抗し、柴犬はわかりやすく困惑するのでした…。

リードにつかまって、散歩を猛烈阻止!

これから散歩に出かける柴犬風太の前に寝転がっているのは猫のひな。風太のリードをつかまえて遊んでいます。

 

オーナーさんが「何してるの?」と尋ねてもひなは知らんぷり。

マイペースにリードで遊び続けます。

 

一方、この状況では散歩に行けない風太。

切ない顔でしょんぼり…。

 

一向にリードを離しそうにないひなに呆れたのか、風太はその場で伏せてしまい待機の姿勢に。

 

「あなただけ散歩に行くなんて、ずるいのよ!」とでも言わんばかりのこの状況。

 

しかし、阻止するひなのリードを引っ張る力は意外にも強く、オーナーさんもちょっと驚いています。

 

でもさすがに疲れたのか、ひなはついにリードを離します。

 

「よし!今だ!」というオーナーさんの合図で散歩に出ていく風太。

 

無事に出かけられて良かったですね。

でも、ひなの阻止はこれからも続きそう…!

 

通せんぼし、リードを押さえつけて邪魔する

散歩に出かけようとしている柴犬ひかりと、それを阻止する猫のミルキー。まるで散歩のことを察しているように、ひかりのそばから離れません。

 

するとミルキーはひかりのリードをつかまえ、両脚で押さえつけるという技を披露。

 

動けなくなってしまったひかりはわかりやすく困惑顔…。

 

そしてミルキーはリードで遊び始め、ひかりのことなんて眼中になし。

 

ミルキーが動かないことを良いことに、遊びたい放題といった様子です。

 

しかし、さすがは猫。

ころっと気分が変わったのか、ミルキーはその場からそそくさと退散。

 

やっと散歩に出られたひかりは、楽しそうに駆けてゆくのでした!

 

みんなきっと、相棒とオーナーさんがお出かけしてしまうことが寂しいのでしょうね。

 

自分だって、一緒に遊びたいに決まっているのですから。

 

とはいえ、素直に気持ちをぶつける猫さんも可愛いし、そのことを静かに受け入れて、終わるまで待っている柴犬どちらも、とっても可愛らしかったですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ジッ…)相棒猫だけママに撫でられ、真横でジェラシーが大爆発した柴犬。超怒ってるけど、その心が可愛いわ…【動画】

ジャンルで探す