「またお義母さんと呼んで」モラハラ夫との離婚後に接触してきた元義母→“非常識すぎる要求”に呆然

パートナーとの離婚後も接触してくる義両親に、悩まされている人も少なくないようです。
もしあなたが離婚後、義両親から「うちの子とやり直してほしい」と言われたら……?

今回はLINEドラマ『罵るモラハラ夫を逆襲した話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

モラハラ夫と離婚し……

モラハラ夫のリュウが勤める会社との取り引きをやめ、さらに離婚することを決断したキョウ。
しかしその数ヶ月後、元義母から連絡が来て……?

離婚から数ヶ月後……

ここでクイズです!

この後キョウは、元義母から“まさかの要求”を伝えられます。
それは一体どんな内容でしょうか?
ヒントとして、元義母はキョウの離婚を快く思っていないようです……。

元義母の要求とは……?

正解は「元夫との復縁」

元義母からの復縁要求に対し、冷静に反論するキョウ。
さらに彼女は、この復縁要求が“元義母の生活費のため”だと指摘し、その行いを糾弾するのでした……!

こんなときどうする?

夫のモラハラが原因で離婚したのに、義母から復縁を要求されるなんて、さすがに非常識すぎますよね……。
その後のお話でキョウは、元義母の復縁要求を断り、“真の目的”を暴きました。

あなただったら、義母から「元夫とやりなおして」と一方的に伝えられたら、どう対処しますか?

出典:Lineドラマ

(MOREDOOR編集部)
※この作品はフィクションです。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

ジャンルで探す